J-and-Do どっと COM

主にはてなブログのカスタマイズやその時の発見、DTM(デスク・トップ・ミュ-ジック)について書いています。その他飼い猫の事や興味あること色々の雑記ブログです。

【ブログエラ-】 『サ-バ-が 見つかりません』の 原因と解決方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

こんにちはJ-and-Doです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

本日急に『サ-バ-が見つかりません』の表示になり、パニック!!

特に何をやったわけでもありませんが突然そうなってしまい困ってしまいました。

解決方法は意外なところにあり、その事を書きたいと思います。

 

最初に色々検索してみると、ブログのサ-バ-は何らかの原因でたまにダウンすることがあるとの情報があったので、時間を置いてみたのですが全く改善されない、、これはおかしい、、そこでたどり着いたのがこの方の情報で、本当に助かりました↓

 

www.doldol96.com

 

 

独自ドメインの取得

私は『お名前ドットコム』で独自ドメインを取得したのですが、なんと!その時に受け取ったメ-ルの見落としが原因でした。

 

そこで探してみると、、あった!!

対応期日までに以下のURLにアクセスしないと制限がかかるとの事。

申し込んだのが7/21で対応期日が8/4なのでほぼ2週間放置していたのが原因でした。

私はそれを確認もせず、申し込みも含めてすべて完了していると思い込んでいたのです。

 完璧な私のミスでした、、

f:id:J-and-Do:20180912224103p:plain

 

制限解除手続きの案内メ-ル

もしやと思い,今日のメ-ルをチェックすると『制限解除手続きの案内メ-ル』もちゃんと来ていました!

早速解除のURLをクリック。 

f:id:J-and-Do:20180912224131p:plain

 

しかし、しばらくして以下のメ-ルを受信しましたが、まだサ-バ-が開けませんの表示で改善されていません、、

不安になってよく読んでみると、ネットに反映されるのは最大72時間程度(3日)かかるとの記載!! 

f:id:J-and-Do:20180912224159p:plain

 

でも、私の場合はその後運よく10分ほどで使えるようになりました。

 

まとめ

『まだ何も始まっていないのに、これで本当にブログなんて出来るのだろうか?』とちょっと不安に、、

しかし、まだまだ分からない事も多くて困りますが、ネット検索ではいつも色々な方の情報に助けられてるので、気を取り直してブログ更新頑張りたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。