J-and-Do どっと COM

主にはてなブログのカスタマイズやその時の発見、DTM(デスク・トップ・ミュ-ジック)について書いています。その他飼い猫の事や興味あること色々の雑記ブログです。

【我が家のねこ紹介】名前は『ごま』・『きなこ』・『くぅ』です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちはJ-and-Doです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今まで動物は一度も飼った事はなかったのですが、不思議な縁があって我が家にやってきた時の事を書きたいと思います。(親ばかでスミマセン、、)

 

 

紹介

まず我が家には猫が3匹います。左の白いニャンコが長男『ごま』、身体は大きくてすごく優しい性格です。そして右の茶トラが女の子で『きなこ』。ツンデレでキュ-トな気まぐれなお嬢様です。ご飯もおねだりしたかと思えば、ちょこちょこ食べてツンと何処かにいなくなったりします。 

f:id:J-and-Do:20180721160739j:plain

 

そしてこっちがびっくり顔の黒猫が弟の『くぅ』です。

初めての病院で相当怖かったのでしょう。こんな味のある表情になってしまいました。 

f:id:J-and-Do:20180721161650j:plain

猫ちゃんに、みまもりカメラ付きスマホ遠隔給餌器「カリカリマシーンSP」

 

生立ち 

最初に我が家にやって来たのはごまときなこです。

 

私はこれまで動物を飼った事は全く無かったのですが、姪っ子がどこかから拾って来たこの子たちを拝み倒して譲って貰いました。

 

あまりの可愛さに即決だったので運命的なものを感じます。( 真ん中がきなこ / 右がごま )

一番左のにゃんこは通りすがりのおばさんに貰われて行ったそうです、、  

f:id:J-and-Do:20180922182431j:plain

 

その後にやって来たのがくぅで、妻の働く職場の駐車場で目が見えない状態でさまよっていたのを保護しました。

こんなにズタボロでした、、 

f:id:J-and-Do:20180731230929j:plain

 

目の状態は非常に悪く、その上猫風邪も発症、、、

お医者からは見えなくなるかもしれないので覚悟して下さいと告げられました。がしかし、看病のかいあって奇跡的に完治!!

f:id:J-and-Do:20180731230957j:plain

 

 

当初はごまときなこのストレスになる可能性も大きかったので、くぅを家族として受け入れるのは正直ためらっていました。

 

先住の猫にとってあたらしい猫を迎える事は一大事で色々な問題があります。

 

しかし、病院に連れて行くだけの予定っだったのが、情が移り家族になるのもあっという間でした。

 

3匹時々ケンカはしますが、一緒にお昼寝もしたり毛繕いをしたりと仲良くしているので今では本当に良かったと思っています。

 

くぅは幸運にも目も綺麗に治り、今ではヤンチャでボス的な存在にまで成長して嬉しいやら困るやらです。

 

なんだか態度も既に大物感が漂っていて、いつもご飯の事ばかり考えているらしく食いしん坊で完食しなかったことは一度たりともありません。(これは本当です)

f:id:J-and-Do:20180731231021j:plain

 

たまにネットで黒猫の映像をいくつか目にしますが、みんなくぅと同じ顔!なぜだろう~?不思議です。

例えば、下の写真にうちのくぅを混ぜて中から選んでみてと言われても私は正直当てる自信がありません、、

f:id:J-and-Do:20180804160730j:plain

 

たまにはドン引きするくらいの派手なケンカもします。

そんな3匹ですがこれからよろしくお願い致します。

f:id:J-and-Do:20180731231205j:plain

 

まとめ 

ごまきなくぅの様子はかわいい写真や動画が撮れたらアップしたいと思います。

 

よろしければこちらもどうぞ↓

【我が家のねこ紹介】 『ごま去勢をするの巻

【我が家のねこ紹介】 『きなこ去勢をするの巻

【我が家のねこ紹介】 『くぅ』去勢をするの巻


 

最後までお読みいただきありがとうございました。